
和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

竹と紅葉と

f:id:shigenone:20151121230753j:plain

f:id:shigenone:20151121230854j:plain

竹林 静かな時の 住み人が 移ろう季節 忘る頃 紅く染まりし 山紅葉 秋の終わりを 耳元へ さささと告げる 風の 吹く間よ

 

四季の間を鮮やかな緑で時が止まったかの様に過ごす竹林と、季節ごとに色彩豊かに鮮やかに過ごす山紅葉との対比がとても印象的でした。そんな景色をみていたら、移りゆく季節の移り変わりを鮮やかな色彩を纏った山紅葉が、季節を忘れたかの様な竹林に囁きながら告げている様にも思えました。

 

ところで・・・今日写真を撮っていましたら同じく写真を撮っている方から話しかけられ、とても楽しいひと時を過ごせました。写真が紡いでくれた出会いに感謝です。