和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

花の夢見 白い光と緑の香り

クローバーが一面咲いている丘の上。

あたり一面、光と香りに包まれていました。気持ちいいなぁ〜。。。

 

f:id:shigenone:20160521224437j:plain

f:id:shigenone:20160521224614j:plain

一面咲いたクローバーは緑と白の二色のシンプルな色彩ではありますが、それゆえ光の陰影を映し出してくれます。

その色加減、光加減が美しいと思います。

横になって寝てみると夢見ごごちの気分にさせてくれます。

初夏の日差しをあびていると、白いシャツにうっすらと汗がにじんできます。

 

今回、歩いてみた場所は。。。

東京府中市の郷土の森公園です。

 

 

 公園の中心地はゴーカートがあったり家族連れで楽しめる場所ですが、少しは外れた場所には自然の風景を見ることができます。

また古民家を保存しているので民家好きにはたまりません(私も民家は大好きです)。

 蓮池もありますので花が咲いたら撮りにゆこうと思います。

近くを流れる多摩川も夏の風の心地よい風を運んできてくれます。