和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

木漏れ日 光と森の語らいの時

夏の木漏れ日は強めの光。

森に輝きが生まれます。光を中心に森の対話が生まれます。

 

f:id:shigenone:20160521224106j:plain

f:id:shigenone:20160521224554j:plain

木漏れ日を見つけるとつい目を奪われてしまいます。

夏の木漏れ日は光が強く、なおのこと振り向かせる力が強いと感じてしまいます。

その光は人だけでなく森の生き物すべての命を振り向かせる力も宿っているのではないかと思います。

この日、木漏れ日の周りには鳥のさえずりが響いていました。

 

今回、歩いてみた場所は。。。

高井戸 浜田山 八幡神社です。

 

 

神田川沿いを歩いていたら訪れることができた神社です。

静かで厳かな雰囲気のあるお社は五月の風に鯉のぼりが気持ち良く泳いでいました。

 

f:id:shigenone:20160522221931j:plain

 

五月もあともう少し。

そろそろ六月、梅雨の季節ですね。