和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

青葉と赤葉 今日も天気は五月晴れ

五月の空と青い葉の構図はよく映えます。

青い葉の中に赤い葉が混ざっていました。。。

 

f:id:shigenone:20160529204233j:plain

f:id:shigenone:20160529212143j:plain

木の種類の名前はわからないのですが青い葉の中に少しだけ混じる赤い葉っぱ。

赤い葉というと秋の紅葉を連想しますが、五月の青葉の季節にもあるものなのですね。

この淡い赤い葉が五月晴れの空のもと、青葉と混じることの美しさ。

見ていて自然の妙にほれぼれしてしまいます。

そんな私の感動はどこ吹く風と・・・青い葉と赤い葉は仲良く風に揺られていました。

 

今回、歩いた場所はココ。

前回と同様、京浜急行新馬場駅近くの荏原神社周辺です。

お社の前を流れる川の橋は、朱塗りの欄干がキレイです。

この橋の周辺だけ空気がスカーンと抜けているような気がして心地が良かったです。