
和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

白い花 梅雨の小径の道しるべ

薄暗い森の中に咲く白い紫陽花。

清らかな花、清らかな光に魅せられます。。。。

 

f:id:shigenone:20160605225903j:plain

f:id:shigenone:20160605231248j:plain

やしろの裏の森の中。

昼間でも雨雲が立ち込めると薄暗く不安な気持ちにさせられます。

そんな時、木漏れ日の当たる紫陽花の白い花を見つけるとなんだか安心します。

こんな時は、白い花はなにか神聖な雰囲気と力があるのではないかと考えています。

白い花、百合、梅、蓮、菊の花・・・神聖な雰囲気はあるけれど少しだけ畏怖を感じる。そんな白い花が好きです。

 

 

※インスタグラム始めました※

https://www.instagram.com/shigenone/