
和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

花の雫 雨あがる日の白紫陽花

突然のにわか雨。

花びらに残るひとしずく。。。

 

f:id:shigenone:20160613224212j:plain

f:id:shigenone:20160614235225j:plain

水無月の 錫色空と にわか雨

やがて光が 差し込んで 乾き始めた 紫陽花の

花びら濡らす ひとしずく 雨の雫か 花の涙か

 

にわか雨は降ったり止んだり。

まだ足元が濡れているときに雲から光が差し込むと、世界が生まれ変わったみたいに新鮮で綺麗で美しい輝きを放ち、それはまるで無垢な赤ちゃんの瞳を見るような感動すら感じることがあります。

雨上がりの紫陽花の花びらの上のひとしずくは、そんな世界への感動の涙・・・と思うと、なんだか人に優しくできるような気がします。

 

SHIGENONE HOME PAGE

http://shigenone.jimdo.com/