和歌と写真とひとりごと

和歌と写真で遊んでいます。shigenone.jimdo.com

むくげの花 白く彩る花と雲

七月の歌。

むくげ咲く花の歌。。。

 

f:id:shigenone:20160703223744j:plain

f:id:shigenone:20160703224019p:plain

文月の 青く染まりし 空に咲く

むくげの花を 見上げれば 花の隙間に もくもくと

白く浮かぶは 夏の雲 二つの白が 夏を彩る

 

むくげの花が見頃です。

青い空の下に咲く白い花は美しいですね。

花びらが薄く大きいので風が吹くとゆらゆらと揺れています。

夏の暑さの中で出会うと一瞬の清涼感をあたえてくれます。。。

 

ココに咲いていました。

道の両脇に緑のある散歩道です。

四季の花も楽しめてジョギングや散歩にちょうど良い道だと思います。

南へ向かうとビール工場があります。。。

 

 

f:id:shigenone:20160703223919j:plain

 

SHIGENONE HOME PAGE

http://shigenone.jimdo.com/